人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレス選びに悩む・・・

ここ最近、ブログ書き出しは「あつい!」しか書いていない気がします。
まぁ、予想通り今日も声を大にして叫びたいくらいの猛暑でした・・・。

うちの犬たちは、昨日このミニプールを買ってもらってました。
嬉しそうに元気に泳いでました~と言いたいところですが、全く泳ぐ気配も、気持ち良さそうにする気配もなく。。。
無理やり水の中に入れると、ひたすら呆然と立ちすくんでます(笑)
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_20231122.jpg


あの~早く出たいんだけど、、、と訴えかけてます。
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_20241157.jpg


今日のお昼は、母と一緒にウエディングドレスを見に行きました。
本当はドイツで決める予定で、わざわざ日本から持って行ったり送ったり面倒なことをしなくていいので、1番良いかと思うんですが、、、
でも、自分の好みを伝えたりするには、やっぱり言葉の自由がきく日本が良いわけで。
インターネットなどでも色々探していて、海外発送してくれるところもあったので、ドイツまで送ってもらったら楽だしいいかな~とも思ったんですが、、、
でも実際着てみないで、サイズだけ伝えてオーダーするのも危険かな~と考えたり。

それに、ドイツで式を挙げられた方々のブログを読んでいて知ったこと。
ドイツでは、昔からのしきたりから式当日まで新郎新婦はお互いの衣装を見てはいけないと言われているみたいなんです。(ヨーローッパの他の国もかな?)
それだとなおさら自分だけで選ぶのは難しい。
彼にいうと、確かに昔からそういう風には言われているけど、別に気にしなくてもねぇ~といった感じで。

でもとりあえず参考にどんなのがあるかだけでも今日見てきました。
色んな形のドレスや、鮮やかな色のものもたくさん。
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_20354276.jpg


でもほとんどが、スカートがお姫様みたいにフワーっと広がったもので、私はほんとにシンプルなものが希望なんです。
例えばこんな感じや、
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_20393517.jpg


こんな風にストンとしたドレス。
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_20395249.jpg


ドイツでは役所で届出婚をして、そのままレストランでパーティーなどをするパターンが多いので、動きやすい方がいいかなーと思って。
それに、私は背だけはドイツ人女性以上に高いので、ふわふわしたかわいらしいのは明らかに似合わないと自分でも承知なのも理由です!(笑)

ドイツで式を挙げられた皆さんは、どこでどんな風にドレスを決められたんでしょうか~?
また、ダンナさんと一緒に選びましたか??


それから、今日のお昼はラーメンを食べました。
ラーメンやさんにしては少し広めの店内です。
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_2047429.jpg


私が注文したのは、「こくあじ」という名前のとんこつラーメン。
その名の通り、かなり濃厚なスープでした♪
ドレス選びに悩む・・・_f0210340_20514117.jpg



☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-07-25 21:46 x
あぁ、おんなじタイミングでおんなじ悩みを抱えておりまーす(´Д`)
ちょうど昨日も見に行きました(>_<)3回目…(苦笑)相当相当悩んだけど、ウェディングドレスだけ決めました☆
人それぞれ悩むよね…
マーメイドラインもけっこう素敵だったよ(^^)v
着るのはただやけん(笑)たっくさん迷って、とっておきの一枚が見つかるといいね☆☆☆(^-^)/
Commented by chipi at 2010-07-26 02:48 x
海外発送してくれるところがあるんですね!
「あードイツで探すのかー・・・」と思ってたので
ちょっと希望が・・・ってもまっだまだ先の話なので
どうなるか分りませんが(笑)

なんだかワクワクしますね☆
素敵な1枚が決まるといいですねー。
Commented at 2010-07-26 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2010-07-26 13:50
☆なっちゃんへ
おぉ~!もうついにドレス決めたんやね!
でも、ホントにありすぎて迷うよね。
たぶん式に来てくれる人には、そこまで細かい違いが分からんけども、着る側としてはレースとか刺繍の細かいところで迷ったり・・・
私の方は、もうちょっと考えてみようと思いまーす。
Commented by komugi1121 at 2010-07-26 14:06
☆chipiさんへ
うわぁ~♪近い将来ドイツで式を挙げられる予定なんですね~!!
私もchipiさんのようにドイツ語堪能だったら、ドイツのお店に行って自分の好みをバンバン注文したいとこですけど、残念なことに今のところ全くで・・・(苦笑)
海外発送してくれるところにお願いしようと思ったんですが、もしも遅れたりしたら困るな~と考えたりちょっと検討中です。。。
Commented by komugi1121 at 2010-07-26 14:12
☆鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
貴重な意見ばかりでとても参考になりました!
やはりレンタルだと汚れを気にしてしまうので、買った方が着る側も安心ですね。
自分が着るドレスですが、彼にも気に入ってもらえたものの方がいいので、やはり前もって見せてから決めようと思います♪
アドバイスありがとうございました~★
Commented by Mukel at 2010-07-26 17:01 x
はじめまして☆
kojika サンのリンクから来ました~。
ブログ村の方からも時々拝見させていただいています♪
わたしもドイツで結婚式を挙げる予定なので、のんびりですがドレスを探しています。
似合う形で気に入ったデザインのものに出会えるまで少し時間が必要ですよね~。
でもドレス選びは非日常的なので、こういう時間も楽しめたらなと思います!
komugi サンのお気に入りの1枚が見つかるといいですね☆




Commented by komugi1121 at 2010-07-26 20:59
☆Mukelさんへ
コメントありがとうございます♪
私もMukelさんのブログを拝見させて頂いてました!
文房具好きの私にはとてもかわいいものばかりで、わくわくしながら見ています☆(読み逃げですみません・・・!汗)
同じく近々ご結婚予定なんですね!
ドレス選びは、最初はとてもルンルン気分でしたが、悩みすぎたりして少しずつ疲れてきたこの頃です。。。
でもMukelさんのおっしゃる通り、そうめったにない機会なので納得いくまで楽しみながら自分の1枚を探そうと思います♪
またブログに遊びにきてくださいね★
Commented by こじか at 2010-07-27 17:41 x
プールで困惑してるワンちゃん達の表情がとても可愛いです~!!!!
水浴びじゃなくて足浴になってて(笑)
らーめんと餃子とても美味しそうです~♪
気に入ったドレスが見つかるといいですね☆vv
Commented by komugi1121 at 2010-07-27 23:14
☆こじかさんへ
こんにちは~!
そちらはもう20度くらいの過ごしやすい日になっているみたいですね~。
日本はまだまだ暑くて、私も犬たちと一緒に足浴したいくらいですー(笑)
ドレスに関しては色々悩んでいて、おしゃれなワンピースっぽいのでも良いかな~と考えが全く違う方にいったりして、ちょっと今行き詰ってます・・・(汗)
時間もあまりないので、焦り気味のこの頃です。
by komugi1121 | 2010-07-25 21:08 | 日常生活 in 日本 | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi