人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨はもうたくさん!

今日も九州北部は大雨洪水警報が出てます。
ホントにどんだけ降るんですか~!っていうくらい毎日ザーザーです。
別に外で何をしたいわけでもないけれど、ちょっとスーパーに行くだけでも面倒・・・
少しはおさまったかな~と外を見ても、また数分後には土砂降りになったりで。
雨はもうたくさん!_f0210340_13432228.jpg


この2匹も暇そうです。
こんなにムシムシしているのに、べったりくっついてよけいに暑そうなんですがー。
雨はもうたくさん!_f0210340_13475873.jpg


同じポーズ。
雨はもうたくさん!_f0210340_1349186.jpg


ここでも同じ体勢で床にべったり!
雨はもうたくさん!_f0210340_13495866.jpg


私もホント地味にドイツ語の勉強をしてますが、集中力がない!
1日に単語5つぐらいしか頭に入りませんー(汗)
雨はもうたくさん!_f0210340_13585687.jpg


ドイツもここ数日、猛暑が続いているみたいですね。
でも短いドイツの夏を満喫しているのではないでしょうか。
先日彼が友達の誕生日パーティに行ってきたらしいので、そのときの写真を送ってもらいました。
私も何度も家にお邪魔したことがあって、彼ととても仲の良い友達です。
場所はバルト海で、グリルパーティ。
この時期、夕方の海はまだまだ明るいです。
雨はもうたくさん!_f0210340_1444263.jpg


友人や子供たちも呼んで、
雨はもうたくさん!_f0210340_147475.jpg


バーベキューしたり、
雨はもうたくさん!_f0210340_1473295.jpg


スイカ食べたり、
雨はもうたくさん!_f0210340_1475446.jpg


こんなお客さんも!
雨はもうたくさん!_f0210340_1481722.jpg


海辺でゴールデンレトリバーとたわむれる。
これ夢のひとつ!(笑)
雨はもうたくさん!_f0210340_14102353.jpg


かわいい~。
雨はもうたくさん!_f0210340_141042100.jpg


波打ち際で遊ぶ子供たちの姿も、これまたかわいい。
雨はもうたくさん!_f0210340_14115347.jpg

これはどこから来た船かな?
雨はもうたくさん!_f0210340_14254462.jpg


日が沈んで、
雨はもうたくさん!_f0210340_14123111.jpg


海も薄暗くなったので、
雨はもうたくさん!_f0210340_1413226.jpg


ここでお開き…
ではなくキャンプファイヤー!
パーティ好きのドイツ人は一度こんな風に集まると本当に長いらしい。
この日も深夜まで続いたんだとか・・・
雨はもうたくさん!_f0210340_14164392.jpg



これを書いているうちに、雨がまたまた強くなってきたー!
仕方がないので、勉強でもまた続けます。。。



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-07-13 15:45 x
ほんと、毎日雨で嫌になっちゃうね<(_ _;)>
ドイツにもすいかあるんだねヽ(・∀・)ノハートがおしゃれ☆
わたしは宛名書きを頑張りま~す(~_~;)笑
Commented by komugi1121 at 2010-07-13 22:04
☆なっちゃんへ
南部の方も雨がすごいみたいやね。
ドイツのスイカは日本のより安いよ~!
このスイカはゲストからの差し入れみたい♪
あと3ヶ月くらいやけん、今から色々と忙しいと思うけど頑張ってね!
Commented by uncherokee at 2010-07-15 09:42 x
komugiさん、お久しぶりです!
九州は雨で大変なことになっているようですね・・・お気をつけくださいね。
私は先週月曜からず~っと風邪引いてまして、寝込んでいました。風邪のフルコースを堪能中で全く治る気配さえしません><;(ドイツ代表がスペインに負けた時なんかは、心身共にボロボロでした・・・)
冷房にやられたようなのでkomugiさんも気をつけてくださいね。

バルト海綺麗ですねぇ・・・癒されました。
私もカナダに2年ほどいたのですが、海の近くは本当にいいもんです。日が暮れるまでずっと眺めていても飽きないんですよね。真冬も鼻水垂らしながらよく行ったものです(笑)

私ドイツにはまだ行ったことがないので、komugiさんのブログを通して、美しい写真を見られることに感謝しています☆

それではお体にはお気をつけて!
Commented by komugi1121 at 2010-07-15 17:02
☆uncherokeeさんへ
こんにちは!
風邪の具合はどうですか!?
だいぶ長引いているんですね(>_<)
今年はドイツも猛暑ですが、それに負けず日本もムシムシなので、どこに行っても冷房がかかっていて、外との温度差が激しいですもんね。

カナダに住まれてたんですね!
残念ながら私はまだ訪れたことのないですが、自然や動物たちがいっぱいいる素敵な国のイメージです★
夏もいいですけど、冬の海も私は好きです。南ドイツの方がお城やロマンチック街道があって時々羨ましくも思いますが、北ドイツに住んでると、海が近くてお魚も比較的多い土地なので、その点いいな~と思います。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。今は帰国中なのであまり、ドイツ情報お届けできませんが、また向こうに戻ったら色々写真撮りたいな~と思っています♪
uncherokeeさんも完治するまであまり無理なさらないでくださいね!早く健康な生活に戻りますように
by komugi1121 | 2010-07-13 14:26 | 日常生活 in 日本 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi