人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡散策~博多駅編~

今日、日本は選挙の日でした。
なので、私もお昼から投票に行ってきました。

投票場所は、母校の中学校。
会場である体育館に入ると、一気に懐かしい気分になりました。
3年間バレー部に所属してたので、その時の楽しい思い出とか、キツイ~といいながら運動場もみんなで走ったりしてたな~と思って。
1日で良いから、中3の頃に戻りたいなーといまだに思う時があります。
そのくらい本当に楽しかった中学時代!
卒業したのはもう10年も前!!(泣)
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18263518.jpg


午後からは、昨日届いた書類をドイツに送るため博多駅の郵便局まで行きました。
今日は日曜なので、近くの郵便局は開いてないため…。
なくなったらいけないので、今回は一番速くて追跡もできるEMSで送ったので、遅くても5日後には届くんじゃないかなぁ。


博多駅はただ今、改装の真っ最中です。
来年から博多~鹿児島間の新幹線も開通するので、だいぶ大掛かりなことになってます。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18304024.jpg


駅前には飾り山が。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18312224.jpg


去年からブームの坂本龍馬です。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18321231.jpg


駅の改札口。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18353337.jpg


駅地下も色んなショップがあって、どこもセール中!
ついつい洋服2枚買ってしまいました~。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18371482.jpg


お土産売り場も充実してますよー!
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18374163.jpg


明太子や博多名物のお菓子もいっぱいここで揃います。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18384137.jpg


お腹が空いたので、遅めのランチは中華にしました。
酢豚とチャーハンのセット。
母は皿うどんを。
ドイツでも中華レストランはたくさんありますが、やっぱり日本のレストランの方が味が合っていて美味しく感じるんですよね~。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18411632.jpg


駅の構内にあるこのクロワッサンのお店、すごーく大好きなんです!
とても人気でいつも行列ができています。
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18422520.jpg


前を通ると焼きたてのあま~い良い匂いが♪
種類は、プレーン・チョコ・さつまいもの3種類のみ。
私のお気に入りはチョコですが今日は3種類とも買いました☆
福岡散策~博多駅編~_f0210340_18443282.jpg


来年には駅も完成して、お店もまたたくさんできていると思うので、それもまた楽しみです~!




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ほっぷ at 2010-07-11 19:39 x
こんにちは!!

私もそのクロワッサン大好きです(^^♪食べだしたら止まらないんですよねー^^博多駅に行くと、クロワッサンとタピオカ入りのジュースのお店に絶対行きます(*^^)v(お店の名前は忘れちゃいました・・・w)
しばらく博多駅には行っていないので今度久しぶりに行きたいです☆
Commented by komugi1121 at 2010-07-11 20:32
☆ほっぷさんへ
こんにちは!コメントありがとうございまーす♪
私もタピオカのお店大好きです!
クイックリーですよね??
天神にもあるのでよく行きますよ~。
駅構内はホントにいろんなお店が増えているので、またぜひ行ってみてくださいね~★
Commented by なつみ at 2010-07-12 17:12 x
わぁ☆博多駅なんだかすごくきれいになったね~(^_^)クロワッサン懐かしいなぁ(*^-')b
中華も美味しそう!!!
お腹減ってきちゃった
Commented by komugi1121 at 2010-07-12 20:16
☆なっちゃんへ
本当に久々に行くとビックリするよ~!
来年から新幹線開通したら鹿児島までもピュ~ンやね☆
地下もお店がいっぱいで楽しいよ♪
by komugi1121 | 2010-07-11 18:48 | 日常生活 in 日本 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi