今日はメキシカン

今日の午前中は雨は降ってないものの、雲に被われた天気だったので、夕方まで家でゴーロゴロしてました。
そして、もうすぐ日本に一時帰国するので、やっと重い腰を上げて荷物を詰めはじめました。
部屋中ご覧の通り、見事に散乱してます!(笑)
でも今回は洋服とかもほとんど置いていくので、スーツケースの重さはなんとびっくりな10キロ!軽っ!!
先日、15キロもあるダンボールを先に送っていたので、、、
いつもは重量オーバーで、空港で荷物預けるときはヒヤヒヤしているのに…(笑)

ひとまず荷物も片付いたので、することもなく暇に、、、
夕方からは天気が良くなってきたので、またまた街に出かけることに。
何もない日は、99%の確率で街に来てるかも…(汗)
何か面白いことがありそうな気がする〜。

まずは川沿いからスタート。
f0210340_511630.jpg


ここからの眺めはやっぱり晴れの日に限ります!
f0210340_504675.jpg


この建物が見えたら、
f0210340_5163813.jpg


そのすぐ側にはホルステン門が建っています。
f0210340_5175437.jpg


今日初めて気づいたけれど、真ん中の塔の先っぽ分がハート形に見える!
f0210340_5201232.jpg


そして、メイン通りでは観光客の方がたくさんいました。
このブライテ通りをしばらくブラブラ〜。
f0210340_5222262.jpg

f0210340_524476.jpg

f0210340_5245368.jpg


ちょっとお疲れ気味の巨大グマ。
f0210340_674889.jpg


このお店のグリム童話の置物、全部集めたいー!
f0210340_526311.jpg

f0210340_526554.jpg


マリエン教会の前にいるこの子鬼の隣は、いつも観光客たちに人気の写真スポット。
f0210340_5305330.jpg


なで肩がかわいい〜(笑)
f0210340_532377.jpg


ここも好きな通り道。
f0210340_5331477.jpg

家で留守番中だった彼と待ち合わせをして、今日の夕食はメキシカンを食べにレストランへ行きました。
f0210340_5387100.jpg


みんな外のテラスで食事をしていたので、中は少し静かでした〜。
f0210340_5394884.jpg

f0210340_5403270.jpg

f0210340_5424067.jpg


ドイツに来てから好きになったのがこの右側のKibaという飲み物。
さくらんぼとバナナを混ぜたジュース。
f0210340_5565394.jpg


私が食べたのがこちら。
ズッキーニとナスが美味しかった〜♪
f0210340_545025.jpg


彼が食べたこのナンを巻いて揚げたような長い物の中は、挽き肉がたっぷり入っていて、ピリ辛な味が美味でした♪
f0210340_547860.jpg

日本ではあまりメキシコ料理を食べれる所がないので、タコスしか食べたことがない気がします。
このレストランは色々な種類のメキシコ料理があったので、今度は違うものを試してみたいなぁ。

今日も夜10時頃に日が沈んでいきました。
f0210340_615843.jpg






☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほっぷ at 2010-06-26 23:08 x
いつみても素敵な街ですね^^♪
私も彼氏がドイツ人なので彼と結婚したらこんな生活になるのかな―と思いながら読んでます(笑)
しかも出身が佐賀なので勝手に親近感もっちゃってます(^-^)
これからもblog楽しみにしてますね^^☆★
Commented by komugi1121 at 2010-06-27 06:25
☆ほっぷさんへ
コメントありがとうございます。
そして、いつもブログを見てくださってとても嬉しいです♪
ほっぷさんの彼もドイツの方ですか!?
そしてほっぷさんは同じ九州出身だなんて!!
唐津に彼が来日したとき遊びにいったり、呼子も好きな場所です。
またブログに遊びに来てくださいね★
by komugi1121 | 2010-06-26 06:08 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧