念願のザッハートルテ

今日は絶好の洗濯日和!
旅行中に溜まった洗濯物がいっぱいなので、洗濯機フル回転です。
この天気なので、外に干せばすーぐ乾きます。
f0210340_4532025.jpg


お昼からは近くのケーキ屋さんへ。
目的はザッハートルテを買うこと!
ウィーン旅行での唯一の心残りは、ウィーンのカフェで本物のザッハートルテを食べなかったこと!
だからどーしても食べたくなって、ドイツでも売っているので今日買いに行ったわけです…(笑)
f0210340_4571756.jpg


これまたいろんなケーキがあって目移りしそうですが、今日のめあてはザッハートルテ!
f0210340_4584092.jpg


さっそく家に帰って、生クリームもちゃんと準備していただきました〜。
チョコレートがしっとりして、スポンジの間にほんのり甘いジャムも中に入ってました。
これも美味しかったけど、次回はやっぱりウィーンで!
しかも老舗で有名な「カフェザッハー」で是非とも頂きたいです!
f0210340_52370.jpg


夕方からは街に出てブラブラしてきました。
f0210340_54591.jpg

f0210340_545452.jpg

f0210340_623367.jpg

今日は、市庁舎前のいつものマルクトがなくて残念、、、
f0210340_64110.jpg


でも広場で何やら楽しげな音楽が聞こえてきて、向かってみると中学生くらいの子たちののオーケストラが♪
f0210340_57478.jpg


見事な演奏!
f0210340_585069.jpg


隅の方にいたクマの子守役の女の子と、キリッとした顔で旗持ち係を務めている男の子に演奏よりも目がいってしまいました!(笑)
このかわいい2人も立派な楽団の一員ですね~。
f0210340_5123095.jpg



それからまたブライテ通りを歩いて、
f0210340_5151079.jpg


マリエン教会を通り越して、
f0210340_5435990.jpg


ホルステン門をチラリと見たりしてたら、
f0210340_5472580.jpg


もう7時を回ってました。
この時期はいつまでたっても明るいので、ついつい時間を勘違いしてしまいます。
f0210340_518370.jpg


道を歩くと、ドイツの旗を持った人がやけに多いな〜と思っていたら、やっぱり今日のワールドカップはドイツ戦だったんですね。
知らなかった〜!
f0210340_5212669.jpg


カツラまでつけたり、
f0210340_5284976.jpg


女性だって負けてません!
(こじかさーん、うさぎのカチューシャつけてる人発見しましたよ!笑)
f0210340_528624.jpg


今日は一体いくつドイツの国旗を目にしただろう〜。
f0210340_5304553.jpg

f0210340_5312374.jpg

f0210340_532035.jpg


ワールドカップが終われば元の車に戻すのかな!?
f0210340_5335085.jpg


さっき試合が終わってドイツ無事に勝ったみたいです。
外では試合終了と同時に、花火が上がったり、車のクラクションが大きく鳴ったりして、みんなテンション上がった夜を過ごすようです。




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こじか at 2010-06-24 15:49 x
ドイツが勝ってよかったです~☆!!
次回はイングランドとの試合なのでさらに応援がヒートアップしそうですよね☆!ドイツに勝って欲しいです♪
Commented by komugi1121 at 2010-06-24 18:31
☆こじかさんへ
次に進めるかどうかを決める試合だったので、よかったです〜♪
次はなかなかの強敵ですねぇ…
またまた街が盛り上がること間違いなしですねっ!
by komugi1121 | 2010-06-24 06:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧