今日は夏日!

昨日に続きまたまた晴天です!
暑いくらいの1日でした。

郵便局に行くために、町の方まで今日も出かけました。
自転車がちょっと壊れてしまったので、今日は歩いて。

昨日も通った川をちらりと見ると、カモたちがこんなに!
いつもは陸に上がってる方が多いのに、今日はこの暑さでみんな出たくない様子。
f0210340_436155.jpg


ちょうどお昼時だったので、テラスでみんな食事中。
もちろんテレビも準備されてるので、ワールドカップの観戦をしながら。
f0210340_446428.jpg


どこのお店も今はワールドカップの飾り付けがしてあったり、応援グッズもいっぱい売られています。
f0210340_4505643.jpg


ベランダに大きなドイツの国旗を下げてたり、
f0210340_4531060.jpg


自転車にまで!
こんなに大きいとバランス崩してコケないのかな…(笑)
f0210340_4553096.jpg


そして、メイン通りは平日の今日も買い物や観光に来ている人たちで賑わってました。
半袖やノーズリーブの人がほとんどだった気が。
f0210340_54283.jpg

f0210340_553081.jpg

f0210340_565759.jpg


ちょうど通りかかったH&Mでセールをやっていたので、ついつい1時間ほど居座ってました!
夏用の短パン&シャツをお買い上げ〜♪
f0210340_510184.jpg


市庁舎前のカフェも大人気です。
f0210340_5134314.jpg


いつものようにマルクトがあっています。
f0210340_5161242.jpg


こんな暑い日にはスイカがよけいに美味しそう。
f0210340_518315.jpg


カラフルできれいな花。
f0210340_5212343.jpg


そして、ちょっと休憩〜。
このパン屋は先月毎日のように来ていたのに、学校に行っている間は来れなかったので久しぶり♪
f0210340_5244411.jpg


家に帰ると、暑さでなんだか疲れがどっとでました。
日に焼けて顔が少しひりひりする!

今日の夜は日本食作りました!
といっても混ぜるだけの手抜きご飯「ソバめし」です。
プラスおまけのお味噌汁。
f0210340_5464984.jpg


何だかチャーハンみたいですが・・・(笑)
f0210340_5305297.jpg


明日のワールドカップの試合はドイツ戦みたいですね。
先日の試合で勝った直後も、外では花火が上がったり、大きなクラクションを鳴らして走ったり、かなりテンション上がってたみたいなので、明日も勝ったらまたまた外が騒がしくなりそう。




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こじか at 2010-06-18 06:28 x
日本にいる時にはベッカムにしか興味がなかったのですがワールドカップが始まってドイツ代表の選手にとても興味が出てしまって♪スーパーでくれるドイツ選手のカードを集めまくってます~!今日はキャッシャーの人がカードをくれるのを忘れたので「ください!」とお願いしたらんなんと3枚もくれて感激でした!
リューベックのお店で売っていたドイツ国旗色のうさぎ耳カチューシャがとても可愛くて買おうか迷って結局買わなかったのをとても後悔してます~!!><
明日は旦那君は学校なのでお菓子と飲み物を用意して1人で大声援でお気に入り選手を、ドイツを応援したいと思います☆!前回の試合ではシュートが決まる度に花火があがって試合に勝った後は同じくクラクション鳴らして何時間も走り回ってる車がいました。明日もかなり盛り上がりそうですよね~!土曜日は日本の試合なのでそれも楽しみです♪
Commented by uncherokee at 2010-06-18 09:22 x
WM楽しいですよねぇ!!!!!!
日本人ではありますが、ずっと前からドイツ代表を応援していますっ!!!
今日は友人達とお酒を交わしながらセルビア戦を見ますよ~!!がんばれドイツー!!!!!!
オーストラリア戦の時は験担ぎにオージービーフを食べたんですが、セルビアって何なんでしょうかねぇ・・・
試合まで調べないと(笑)
Commented by komugi1121 at 2010-06-18 20:37
☆こじかさんへ
私も同じくベッカムをしか見てませんでした!試合の結果はどうでもいいから、とにかくベッカムを映してよー!と思ってました(笑)
スーパーでカードもらえる所もあるんですね!知らなかった〜。
それはハマってしまいそうです★
うさぎ耳のカチューシャですか!?それは私も見たことがありません。
でもきっと可愛いですね!今度町に行ったらチェックしておきます♪
ちょうど今、ドイツVSセルビアの試合が始まりました。
気のせいか、外を走る車や歩いている人が少ない気がします・・・
みんな家やお店で観戦に熱中してるんでしょうね〜!
Commented by komugi1121 at 2010-06-18 20:44
☆uncherokeeさんへ
コメントありがとうございます♪
強いチーム同士の試合は、試合進行が面白くて、テレビをみながら、あーっ!おしいーっ!行けーっ!とか言って熱が入りますね〜!
オーストラリアを倒すためにオージービーフとは面白いですね!
うーん、今日のセルビア戦では特に食べ物が思いつきませんが、逆にセルビアの人は、ドイツビール飲みながら観戦してるんでしょうかねぇ(笑)
by komugi1121 | 2010-06-18 05:39 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧