夕方の散歩道

今日から学校もないので、目覚ましをセットしてなかったんですが、7時に目が覚めました。
起きた瞬間、うわっ〜遅刻した!と一瞬ドキッとしました…(汗)
安心してそれからまた二度寝したんですが、、、

今日も天気も天気がとても良かったので、お昼は近くのスーパーまで自転車で出かけることに。
そのスーパーの前に毎週水曜日だけ、移動車でチキンを売っているお店が来るので買いに行きました。
こんなかわいいロゴが入った車です。
車からはかなり美味しそうな匂いが。
f0210340_624115.jpg


そして、チキンが丸ごとこんな感じで焼かれています。
かなりリアルーっ!
f0210340_653528.jpg


お隣はかわいいイチゴ屋さんです。
f0210340_66531.jpg


家に帰ってさっき買ったチキンを食べ、お腹いっぱいになったらまた眠くなって、ゴーロゴーロしてたら、あっと間に夕方になってました。
今日から彼も休暇に入ったので、暇だしどこか出かけようかーと言う話をしたのはもうすでに夕方6時を回ってて…(笑)
でも今の時期はまだまだ明るいので、近くの川まで散歩に行くことに。

途中でアイス屋さんを見つけたので、
f0210340_612427.jpg


キウイ&メロン味を食べました♪
f0210340_6141662.jpg


そして、川辺を少し散歩です。
f0210340_620869.jpg


天気が良いので洗濯を干してたり。
すぐ乾きそうですね〜。
f0210340_6415183.jpg

川沿いにあるこの古い建物はレストラン。
f0210340_6341463.jpg


教会のすぐ側を流れている川。
f0210340_6173118.jpg


この塔は、家から見える7つの塔のうちの2つです。
家の窓から見て、1番左にあるのがこの大聖堂。
とても大きい〜。
f0210340_6272317.jpg


大聖堂の脇にある階段を下りて行くと、
f0210340_6321332.jpg


かわいい小道や、
f0210340_6392959.jpg


綺麗な花があるガングの入り口も発見!
f0210340_6443252.jpg


そして、また川沿いを歩いていると旧市街が見えてきました。
f0210340_6495453.jpg


みんな威勢の良い声で練習してました。
f0210340_6522141.jpg


川越しから見える、この角張った建物の眺めがリューベックらしくてとても好きです。
f0210340_6544198.jpg


さらにまっすぐ行くと、ホルステン門にたどり着きます。
f0210340_6584496.jpg


平日なのに川沿いのレストランでは、テラスに出て食事をしている人がいーっぱいでした。
天気が良くて、こんなにも日が長いと、みんな仕事後にビールと食事を楽しみに来るんでしょうね〜。
2時間ほどブラブラ歩いて帰ることに。
ダラけた体には良い運動かもしれませんねー!

帰り道、空には大きな気球が浮かんでいるのが見えました☆
f0210340_782429.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2010-06-18 09:02 x
おれんじ色のアイスの中の丸いものは何だろう????
Commented by komugi1121 at 2010-06-18 20:46
☆なっちゃんへ
この丸いのは本物のマンゴーだよ!
丸ごと一個入ってるけど、残念ながら、アイスの上にはのせてもらえないみたい〜(笑)
by komugi1121 | 2010-06-17 07:24 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧