雨のマルクト

今週は見事に曇りか雨の日続きです。
太陽が見えてきたかな〜と思っても、1時間くらいですぐいなくなってしまいますー。

今日は、駅から学校へ向かう途中でマルクトがあっているのを見つけたので、休憩時間の間にちらりと行ってみました。
雨だったのもあってか、ほんの少ししかお店は出てませんでしたが、
f0210340_557347.jpg


まずは八百屋さん。
f0210340_622018.jpg


そして花屋さん。
マルクトはこんな風に移動式の車なので便利ですよね〜。
f0210340_614048.jpg


いろんな種類のハムが美味しそう。
f0210340_662541.jpg


そしてこちらは…
りっ、リアルすぎるー!
f0210340_684912.jpg



今日の授業は、丁寧な言い方を勉強しました。
日本だと、丁寧語・謙譲語があるからもっと難しいですよね。
ドイツ語でもできるだけ、丁寧な言葉をつかいたいけど、そんなところまで気が回りません!
この悪すぎる発音で、意志を伝えるだけで精一杯です、、、(汗)
f0210340_6163813.jpg


学校から駅までの通りでは、今日も観光客やショッピングを楽しむ人でいっぱいでした。
f0210340_6251180.jpg


天気が悪くてもやっぱり外でみんなくつろいでますね〜。
おぉ!?左上に何やら人影をが!
f0210340_626178.jpg


スーパーマン発見!
こんな高い所から、安全確認しているようです!
何だか、バケツを持って廊下に立たされているように見えます(笑)
f0210340_6303277.jpg


明日からワールドカップが始まりますね〜。
(サッカーには全く興味がないので今さっき知りましたが…笑)
サッカー大国ドイツでは、家のベランダやこんな風に車にも旗がかかっているのをよく見かけます。
f0210340_62128100.jpg


そして、少し肌寒い中いつもの列車でリューベックへ。
f0210340_6354914.jpg

明日はやっと金曜日。
明日の夜は目覚ましをセットせずにゆっくり寝れる〜♪




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nahoko at 2010-06-11 22:00 x
お肉はともかく、ハムやソーセージとっても美味しいですよね☆
生ハムなんて、日本じゃ美味しいのなんて見つけるのむずかしくないですか?!

リューベックには何があるのでしょうか?!

炊飯器、安いですね〜!
私もこの手のタイプ試しましたが、ダメでした.。。
小麦さんのはうまく炊けるみたいでラッキーですね!

お家の飾りとってもすてきですよ〜!

Commented by komugi1121 at 2010-06-12 18:57
☆nahokoさんへ
コメントありがとうございます♪
そーですよね!こちらは安いし美味しいし、種類がありすぎて毎回違うのを試したくなります。
どれを食べてもあまりハズレがない気がします♪

リューベックは、街のシンボルのホルステン門とあとは旧市街をグルッと囲んで流れている川がとてもキレイですよ★
リューベック名物のマジパンのお菓子も人気です。
ルクセンブルクだと直行の飛行機がないのが残念ですが、ハンブルク空港からだと車で50分くらいです。
いつかぜひ機会のある時はお越し下さい(^^)v
by komugi1121 | 2010-06-11 06:51 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧