12ユーロの炊飯器

今日はまるで日本の梅雨のような天気でした。
雨が夕方強く降って、ジメジメして少し蒸し暑かった〜。

今日の授業の休憩時間は、気分転換に外に出て少し散歩してみることに。
とんがり帽の塔が、空に向かってグーンと建っているヤコビ教会。
f0210340_52161.jpg


かわいい本屋さんに、
f0210340_532864.jpg


おしゃれなカフェ。
f0210340_544826.jpg


スイカが美味しそうな果物屋さん。
f0210340_5161180.jpg


路上には、貸出用の真っ赤な自転車。
f0210340_561823.jpg


これはお茶入れが売っているお店。
漢字が書かれた面白いケースも。「茶」とかなら分かるけど、男!とか女!って…(笑)
f0210340_5122559.jpg


道端ではおじさんもおばさんも、立ち食いソーセージです。
f0210340_518539.jpg


こちらの人は、冬でない限り外に座るのが大好きですよね〜。
f0210340_5194983.jpg


そして、学校のあとはいつも通りまたハンブルク~リューベックへ。
この時間特にすることもないので、宿題をしてるとあっという間に着いてました!
これはいい時間の使い方かも♪
f0210340_5231724.jpg


家までの帰り道は、なんとか雨は持ちこたえてたんですが、夕方からザーッと降ってきました。
f0210340_5245095.jpg


夜は昨日買った炊飯器をさっそく使ってみました。
ご覧の通りスイッチは「炊く」か「保温」しかありません!
日本製みたいに、タイマーとかスピード炊きなんて機能はなし。。。
f0210340_544283.jpg

普通に上手く出来てます♪
f0210340_5493881.jpg

これで12ユーロなら納得です!
今が1ユーロ約110円だから、1400円もしないくらいかな。
日本の国際空港で、海外でも使える炊飯器が売ってるけど、結構高いですよねぇ。
Rossmannに売っていたので、たまに使うぐらいの時にはオススメです♪



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

追伸☆お母さんへ、今日手紙届いたよ〜。今は忙しいけん、また週末にでも電話するー♪
[PR]
Commented by 熊子 at 2010-06-14 18:15 x
炊飯器がやってきましたね!(笑)
これで、焦げる心配をする必要もなく
白米が堪能できますね♪
でも、Rossmannに売ってたのが意外だったなぁ。
しかも12ユーロの格安で。
この炊飯器は、何合炊けるんですか?
Commented by komugi1121 at 2010-06-15 06:23
☆熊子さんへ
そーなんです!これでもう鍋使わずに済みます〜♪
でも安すぎていまだに疑ってます…
あと数回使ったら、焦げたような匂いや煙が炊飯器から漂出てきそうな(笑)
ちなみに5合まで炊けます★
by komugi1121 | 2010-06-10 06:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧