人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日のサイクリング

今日は学校もないから目覚ましをセットしてないのに、朝6時に1度目が覚めてしまいました。
あっ、今日は土曜日だ〜と思って2度寝をする瞬間、この上なく至福のときです!
そして10時に起床。
午後から近くの川までサイクリングをすることに。
天気も良くておでかけ日和です☆

うちのアパートの中庭に、時々いるこのうさぎ。
今日はなんとお友達連れでした!
晴れた日のサイクリング_f0210340_6283870.jpg


道の途中で、彼がちょっと自転車洗うから待ってて〜、と言って立ち寄ったところがこの車を洗車する所。
私が、ヘっ??とぽかーんとしてると、
晴れた日のサイクリング_f0210340_6311656.jpg


ほかの人が車を洗っている隣で、愛車ならず、愛チャリを勢いよくホースで洗い始めました!
これはドイツでは普通なんですかねぇ!?
ちょっと衝撃です…(笑)
晴れた日のサイクリング_f0210340_6323385.jpg


そして河原に到着。
晴れた日のサイクリング_f0210340_6333094.jpg


川沿いの道を走ってみました。
晴れた日のサイクリング_f0210340_6341327.jpg


ボートで川をゆらゆらするのも楽しそう。
晴れた日のサイクリング_f0210340_635445.jpg


こちらは本格的です。
晴れた日のサイクリング_f0210340_636516.jpg


いっぱいとまっている貸出ボートもあるので、次来たときは乗ってみよーっと。
晴れた日のサイクリング_f0210340_6373514.jpg


川辺から見る塔の眺めも、なかなか良いものです♪
晴れた日のサイクリング_f0210340_6395017.jpg


それから夕方は、今日初めて行ったちょっと大きなスーパーで買出しをしました。
置かし売り場には、バケツのような大きな容器に入ったグミがこんなに!!
見ていて気持ちが良いくらい、見事に整列しています!
晴れた日のサイクリング_f0210340_6453070.jpg


それから、ドイツ在住のエスツェット好きのみなさま!
もう買われたかもしれませんが、なんとホワイトチョコ味が新発売です!
(エスツェットとは、パンと一緒に食べる用のチョコレートです)
晴れた日のサイクリング_f0210340_7121015.jpg


普通のミルクチョコも好きですが、ホワイト味となれば即買いです!
帰ってさっそく食べました。
このパリパリした薄さがまた美味しいんですよね〜♪
晴れた日のサイクリング_f0210340_651722.jpg



今日もキレイな夕焼け空です。
夜10時にやっと日が沈んでいきました。
明日も青空が見えるといいなぁ〜。
晴れた日のサイクリング_f0210340_6563074.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by CHK at 2010-06-06 17:42 x
はじめまして、CHKです。
ドイツ在住です。

リューベックは何度か行ったことがありますが、
ドイツの中でもベストな街だと思います。

その街にお住まいのこと、
さらにベランダからの景色、
とってもうらやましいです。

私はブログをしていないのですが、
また遊びにきてもいいでしょうか??

更新を楽しみにしています!!
Commented by komugi1121 at 2010-06-06 21:19
☆CHKさんへ
コメントありがとうごございます♪
リューベックにも来られたことがあるんですね!
気に入ってもらえて嬉しいです★
都会じゃなく、田舎でもないここの街並みが私もとても好きです。

晴れた日にこの部屋から見える景色は良いですが、どんより雲に覆われて、塔が1つも見えないこともしばしばです…。

またぜひぜひブログに遊びに来てください!
楽しみに読んで下さっている思うと、すごく書く励みになります(^^)♪
Commented by こじか at 2010-06-08 03:36 x
うさぎがとっても可愛いですね~☆
野生じゃなくて誰かのペットなのですよね?
そうそう!昨日初めてドイツでは自宅やアパートの前で車を洗ってはいけないと知ってびっくりしました!どうりで家の前で洗車してる人を見たことがないはずです・・
車から出た化学物質を含んだ汚水が庭の草花をに悪影響を与えるからなのだそうですが自転車も洗ったらダメなのですかね?
パンに挟んで食べるチョコレートとっても美味しそうです!!
ミルクチョコもあるのですか?
とても食べてみたいです~☆☆


Commented by komugi1121 at 2010-06-09 05:33
☆こじかさんへ
コメントありがとうございます♪
このうさぎたちは野性なんですよ〜!私も最初はびっくりしました。
通りに出て車にぶつかったりしないか、きょっと心配ですが…
そーいえば日本みたいに車洗車ぢている人見かけないのは、禁止されてるからんですね。初めて知りました!

パンにはさむチョコレートは定番がミルクチョコで、種類も3つあるんですよ〜。
ピーナツ入りだったりで、どれも美味しいのでオススメです♪
by komugi1121 | 2010-06-06 07:02 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi