人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったーーーっ!!

今日は金曜日。
授業3日目にして、もう週末が待ち遠しかったです(苦笑)
とにかく朝がつらい〜。

駅までは自転車で通学しているんですが、朝の7時はまだ寒い!
でも列車に乗り遅れないように、ビュンビュン飛ばしてます。
ここ数日で、結構こっちの自転車に慣れてきたかもしれません。

無事に列車にも乗れたし、
運動したらお腹がすくー!(笑)
あったーーーっ!!_f0210340_4161056.jpg


今朝は、また空がどんより雲に覆われています。
あったーーーっ!!_f0210340_4202841.jpg


駅に着くと、ハンブルクでは少し青空が見えてきました。
あったーーーっ!!_f0210340_4235264.jpg


駅の中に毎朝通るおもちゃ屋さんがあるんですが、その前を過ぎようとすると、いつもこのかわいいエルモと目が合います。
エルモファン歴の長い私としては、もらってちょーだいっ!と訴えかけていうようにしか思えない!
でも、実家にもたくさんのエルモグッズを置き去りにしてきているので、これ以上仲間を増やすわけにはいかないんだよねぇ・・・(泣)
あったーーーっ!!_f0210340_430427.jpg


そんな後ろ髪を引かれる思いで学校に着き授業を受けて、今週の授業は終了〜☆
午後は、ハンブルク市内を歩いて回る自由課外授業だったけど、3時間近く歩くみたいだったのでパス!
今日は家に帰ることにしました。
あったーーーっ!!_f0210340_525650.jpg


ここで事件が、、、
そろそろ駅に着くから、自転車の鍵をだそうとカバンから取り出したんですが、いつも一緒につけていた家の鍵だけがない!!
カバンの中に落ちたんじゃないかと思って、全部取り出して底を見てもないーーー!
これはどこかに落としてしまったに違いない。。。
ハンブルクか、はたまた学校か、それとも列車の中か。

駅のホームで、またカバンをひっくり返してゴソゴソしてみても、無いものは無い。
仕方がないので、仕事中の彼に電話をしました。
もう少しで終わるから、そしたらすぐ帰るから〜と言われ、とりあえず自転車の鍵はあるので、家に向かおうと、朝自転車を置いた場所に行くと・・・

んんっ??
何がだか見覚えのある赤いものが、後ろのかごにちらりと見える。
あったーーーっ!!_f0210340_4455389.jpg


あーっ!あったーーー!!
エルモの顔のがはさまってる〜!
あったーーーっ!!_f0210340_449139.jpg

朝急いでいたので、バックからするりと落ちたことに気づかず、そのまま行ってしまったみたいです。
いやー良かった♪
鍵をもう1個急いで作りに行かないとなーとか考えていたので、これで一件落着★

そんなラッキーなこともあり、帰りは町にちょっと寄ってみました。
今日は広場で、特別なマルクトがあるみたいと聞いたので。

天気も良いので、ホルステン門の前にはたくさん人が集まってました。
あったーーーっ!!_f0210340_5331854.jpg


ブライテ通りも人がいっぱい。
あったーーーっ!!_f0210340_510178.jpg


市庁舎前の広場には、北欧のマルクトがあって、デンマークやスウェーデンからのお店もちらほら出ていました。
あったーーーっ!!_f0210340_503241.jpg

あったーーーっ!!_f0210340_542054.jpg

あったーーーっ!!_f0210340_553615.jpg


新鮮な野菜もたくさん。
あったーーーっ!!_f0210340_572810.jpg


赤々としたイチゴがおいしそ〜♪
あったーーーっ!!_f0210340_584648.jpg


面白いお店もたくさん出ていました。
カエル商人!?
あったーーーっ!!_f0210340_5139100.jpg


こんなに風船担いでいたら、おばさんが宙に浮かんでいきそう!
あったーーーっ!!_f0210340_515266.jpg


かわいいお菓子のお店も。
あったーーーっ!!_f0210340_517331.jpg

あったーーーっ!!_f0210340_518182.jpg

あったーーーっ!!_f0210340_5193257.jpg


そして、屋台でソーセージを食べて家に帰りました。
あったーーーっ!!_f0210340_5211219.jpg


明日とあさっては、目覚ましをセットせず朝寝ができるのが嬉しい〜!
では、みなさんも良い週末を★
Schoenes Wochenende!




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-06-05 07:36 x
よかったね~(*^^*)
ほっ。やね(笑)
かなり焦るよね(°Д°;)それにしてもやはりエルモがあちこち(笑)
わたしにもあのエルモが連れて帰って~って言ってるように見えるよ(´-ω-`)
もうすぐ日本に帰ってくるの??
Commented by komugi1121 at 2010-06-05 20:42
☆なっちゃんへ
ホント良かったよ〜!エルモのおかげやね(笑)
そうそう、駅の中のエルモのがおとぼけ顔が、毎朝私に訴えかけてくるんよ〜!
これはもう私が引き取るしかないんかもね!
今月末に一旦帰るよ!
いろいろ書類関係のこともあるけんね★
by komugi1121 | 2010-06-05 05:28 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi