人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も快晴なり!

今日も朝から晴天の北ドイツです。
太陽の眩しさで、目が覚めるなんてホントにまれです!
今朝も6時起きで、学校へ行って来ました。

窓からの眺めが、よけいに眠気を誘いますzzz…
本日も快晴なり!_f0210340_66791.jpg


今日もクラスメートたちはバンバンドイツ語で発言をしていて、またまた圧倒されながら、なんとか2時まで授業頑張りました!
本日も快晴なり!_f0210340_612925.jpg


午後からの自由参加の課外授業は、図書館のなんちゃらかんちゃら〜であんまり興味無かったのでパス!
列車の時間までハンブルク市内をぶらぶら歩いてみました。
ハンブルク育ちの先生も、こんな天気のいい日はそうないから、午後から外で楽しんでねーと言っていました。
北ドイツの短い夏がやっと始まったかな〜。
本日も快晴なり!_f0210340_613259.jpg


デパートの中をうろうろと。
見るだけのつもりでも、やっぱり欲しくなる〜。我慢がまん!
本日も快晴なり!_f0210340_6212891.jpg


サッカー大国ドイツでは、ワールドカップの応援グッズがどのお店でもたくさん並んでいます。
本日も快晴なり!_f0210340_6244485.jpg


手芸屋さんでも、無理やり着させられているマネキン発見!
本日も快晴なり!_f0210340_6255845.jpg


通りには、暑い中銅像がパフォーマンスを頑張っていました。
本日も快晴なり!_f0210340_6282248.jpg


通行人がお金を置くと、急に動くからこっちがビクっとしてしまいます。
本日も快晴なり!_f0210340_6293857.jpg


広場では何やらイベントがあっていたみたい。
本日も快晴なり!_f0210340_6334252.jpg


このロボットがうろちょろ動いて、通行人に愛想を振りまいていました〜!
本日も快晴なり!_f0210340_635969.jpg


そろそろ列車の時間になったので、また駅まで戻ることに。
本日も快晴なり!_f0210340_6324555.jpg


家にまでの帰り道に、近所で行列が出来ているアイス屋さんを見つけたので、
彼が仕事から帰って来てから、どーしても食べたいー!と誘って行ってみました。
本日も快晴なり!_f0210340_6381418.jpg


美味しかった〜!
これからまだまだ暑くなると、アイス屋さんは大繁盛ですね。
本日も快晴なり!_f0210340_6393719.jpg

余談ですが、ドイツ人って子供から大人までみーんなアイス大好きですよね〜。
50才くらいの男性や、おじいさんおばあさんも、一人でコーンを持ってアイスをペロペロ舐めながら歩いていたり(笑)
彼にそのことを話すと、そんなのドイツでは当たり前だから〜だそうで。
そういう私こそ、おばあさんになって歯がなくなってもアイス食べてそうだけどね〜と言われてしまい…
まぁそうでしょうけど、、、(笑)

あと1日で週末。
たーっぷり朝寝をするために、明日1日頑張ろーっと。




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2010-06-04 06:51 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi