初ギリシャ料理

昨日旅行から帰って来て、今朝はお昼までゆっくり寝ようと思っていたのに、なぜか早く目が覚めてしまいました。(といっても9時ですけど・・・)

今日はこの通りの洗濯日和だったので、大量に干しましたー!
f0210340_5382281.jpg


そして、午後からは街に買い物に出かけることに。
エレベーターで下に降りると、前にこんなものが。
ドイツのグミ、ハリボーやチョコレートやら♪
f0210340_5405256.jpg

今日、アパートに引っ越して来た方が置いたようです。
『新しいご近所さんたちへ。今日の私の引越しのせいで、皆さんを煩わしくさせてしまっているのを少しでも楽しくしたいなと思います!どうぞ食べてくださいね!』
と書き添えがしてありました。(訳が下手ですみません…!)
日本だと、お隣さんに粗品をもって挨拶に行ったりするんだろうけど、こういうのも楽しくてほんわかしてしまいました☆

そして、自転車で街へ出発〜!
f0210340_5513031.jpg


まずはいつものお店で紅茶を買いに。
こんなに種類があると私ならかなり迷って選んでしまうけれど、彼はいつも買うものが決まっているようで、さっさと注文してすぐに終わりました〜。
f0210340_60515.jpg


週末のブライテ通りは人がいつも多いです。
f0210340_613041.jpg


マリエン教会の前を通ると、
f0210340_633993.jpg


なぜか海賊が!(笑)
f0210340_652111.jpg


1時間ほどブラブラしただけなのに、旅から帰ったばかりのせいか、なんだかどっと疲れが・・・
私がしゃべる気にもならず、かなりテンションダウンで家までの道を無言で帰ってしまいました。
夕方からは自分の部屋でパソコンに向かいながら、窓の外をボーっと眺めていると、、、
f0210340_6544794.jpg


急にあることを思い出しました!
あれを買ってたのを忘れてたーっ!
先日ブレーメンに行ったときに買っていた、音楽隊のステッカー。
窓に貼ろうと思ってたのにスッカリ忘れてました(笑)
家具を組み立ててから、私の部屋作りはそのまま放置で散らかったままですが、またこれからちょこちょこ小物とか飾っていこうと計画中です。
f0210340_613771.jpg


そして、あっという間に夜になったので、今日は近所のギリシャレストランに行きました。
ちょっとギリシャを思わせるような外観です。
f0210340_6204192.jpg


中も彫刻だらけ〜。
ちょっと置きすぎなようも気がしますが…(笑)
f0210340_6215033.jpg



f0210340_6241053.jpg

初のギリシャ料理!!どんなのか全く想像が付かず、とりあえず彼と同じものを注文してみました。
出てきたのがこちら。
チキン、ビーフ、ポテト、ライス、サラダ。豪勢に盛られてましたー!
量が多くて彼はギブアップでしたが、私はもちろん完食〜(笑)
ドイツはヨーロッパ各国の料理が食べられるので面白いなー。
日本だと、イタリアンかフランス料理が定番だから、ギリシャ料理やポルトガル料理のレストランは少ないですよね。
次はスペイン料理を食べに行きたいなぁ〜。






☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nahoko at 2010-05-30 06:56 x
コメントからやって参りました。なほこです。

ギリシャ料理って食べたことないです!
でもとってもボリュームがありそうですね!

それにしても素敵な町に住んでらっしゃいますね!
自転車でどこにでもいけてしまうなんてとっても便利ですね!

ブレーメンのスティッカー!とってもかわいいです!

また遊びに来ますね☆
Commented by komugi1121 at 2010-05-30 08:27
☆なほこさんへ
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)♪
ギリシャ料理の代表的な物と言っても、さっぱり思い浮かばないですが、トルコ料理にちょっと近い感じがしました!

こちらの自転車はみんなとてもスピードが速くて恐いので、あまり乗りたくないですが、慣れればすごく便利だな〜と思います☆

またブログに遊びに来てくださいね!
私もなほこさんのブログ楽しみにしていまーす♪
ルクセンブルクはのんびりとした素敵な所がいっぱいですね!
Commented by やっちん at 2010-05-30 13:09 x
ギリシャ料理って、私も最初は驚きました。
なかなかおいしいですよね。
お店の雰囲気がいいですね。
キャンドルが素敵な感じです。
Commented by こじか at 2010-05-30 22:27 x
私もギリシャ料理が好きで食べに行きます☆
音楽隊のステッカーとても可愛いですね。
事後報告になってしまうのですがKomugiさんのBlogがLINKフリーとあったので私のBlogにLINK貼らせて頂きました♪
これからも宜しくお願いします☆
Commented by komugi1121 at 2010-05-31 21:03
☆やっちんさんへ
コメントありがとうございます♪
初めて食べたギリシャ料理、結構おいしかったので、次は違うものを頼んでみようと思います!
ミュンヘンはもっと色んな国の料理が楽しめそうですね♪

先日行った時食べたのは、残念ながら駅の中にあるケバブだけでしたが、それも美味しかったです★
Commented by komugi1121 at 2010-05-31 21:04
☆こじかさんへ
コメントありがとうごさいます♪
北ドイツも多国籍のレストランが結構あって面白いですよね!
ハンブルクに美味しいポルトガルレストランがあるみたいなので、そこにも行きたいな〜と思います。

LINK貼って頂いてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)v
私もこじかさんのブログをリンクさせてもらいたいんですがエキサイトブログ以外の貼り方がいまいちよく出来なくて、、、
分かり次第、リンクさせてください!
その際はまたコメントさせてもらいますっ♪
by komugi1121 | 2010-05-30 06:38 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧