待ち人来たる!

ここ数日ずーっと待っています。
4月の上旬に出した日本からの荷物が届くのを!
ですが、待っても待ってもがなかなか届きません。

船便なので、送るときも郵便局の人に1ヶ月はかかりますよと言われたんですが、
もうすぐ2ヶ月経ちます。
昨日インターネットで調べるとハンブルクに到着となっていたので、今日届くかな〜と予想していました。
今日起きて、早速またネットで調べてみると、なんと「お届け済み」の表示が!

いやいや、ちょっと待ってーーーーーーっ!!
受け取ってませんがっ!?(怒)
もしかすると、お隣さんが預かってくれていたり、不在届けが入っているかも!とポストを見に下まで降りようと玄関を開けた瞬間…

いました!いましたー!!
待ちに待っていた、このパンダが!
良かった〜!やっと念願の再会です♪(笑)
f0210340_614367.jpg


それにしても、受け取りサインもなく玄関の前に置き去りにして行くなんて、さすがドイツ郵便局。
信用できんっ。
ともかく届いたので何よりです。
自分で送ったので、中に何が入っているか分かっているのに、開ける瞬間はわくわくします。
もちろん大量の日本食☆
f0210340_3472888.jpg



午後から雨も上がったので、自転車に乗って中央駅行ってきました。
明日からちょっと一人旅にでるので、列車の指定席を取るために。
とりあえず一番の用事も終わったので、そのまま旧市街の方へ。
週末なので、ホルステン門の前では観光客をたくさん見かけました。
f0210340_5371421.jpg


町に着いて、少しお腹も空いてきたのでこのレストランで遅い昼食を。
f0210340_5391754.jpg


バーカウンターのあるお洒落な店内です。
f0210340_5421121.jpg


パスタやピザも捨てがたかったけれど、ハンバーガーを注文。
バーコンチーズバーガー!
f0210340_638529.jpg


手で持って食べる大きさじゃないので、フォーク&ナイフで食べました。
ふぅ〜結構なボリュームで、味も満足でした♪
f0210340_5491540.jpg



立ち寄ったデパートのお菓子売り場では、このキレイなチョコレートたちにいつも目がいってしまいます〜。
f0210340_556174.jpg


ブライテ通りでは、木琴と鉄琴のミニコンサートが☆
f0210340_5584230.jpg


本当にすごい演奏!
その音にひきつけられて、いつの間にか人がこんなに集まってました。
f0210340_61072.jpg



f0210340_612112.jpg

明日から5泊6日で南ドイツ&スイスの一人旅に出かけます。
ユーレイルパスを使って列車の旅です。
全く計画性がないので、さっき慌ててホテルをやっと予約しました。

絶対に2つか3つは何かトラブルがありそうですが、無事帰って来れるように頑張ってきまーす。
英語もドイツ語もダメなのに、何とか乗り切ってこれるのでしょうか〜。。。
旅先でもできるだけブログ更新したいと思います。

夕方、部屋でパソコンに向かっていると部屋の窓から気球が見えました★
旅行中も、晴れの日が続くといいなぁ。






☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2010-05-23 07:16 x
やっぱり日本食かぁ☆(笑)いま一番食べたい日本食は??
アルくんはUFOが好きなんだね(^^)vソース味おいしいよね!

一人旅、気をつけて&楽しんできてね(^-^)/
ハイジの町にも行くのかな??更新楽しみにしてます♪
Commented by komugi1121 at 2010-05-24 08:09
☆なっちゃんへ
こっちに来ると、日本のスーパーが宝の宝庫に見えてくるよ〜(笑)
晩ご飯はラーメンとかやと、贅沢に感じるもん!
でも、ドイツのパンは大好きやけどね〜♪
今は日本の唐揚げが食べたいかな。
大学の食堂に出てくるような素朴なやつが。

そうそう、憧れのハイジを訪ねてスイスの田舎町まで遥々行ってきまーす!
by komugi1121 | 2010-05-23 06:25 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧