サザエさんな日

今日は朝から雨。
どしゃぶりではないけれど、しとしと降り続いてました。
窓からも天気の悪さがうかがえます。
f0210340_594662.jpg


午後になっても降り止まないので、傘をさして歩いて町へ行くことに。
少し歩いていると、雨もだんだん上がってきました。
f0210340_5125198.jpg


今日は普段と逆回りの道を通ったので、いつも左手にある教会が今日は右手に見えます。
この川を越えると、町が近い目印。
f0210340_5181223.jpg


川辺には、仲良くベンチに座るカップルや、
f0210340_5293223.jpg


雨もあがって、いそいそと水に戻るカモたち。
f0210340_5312496.jpg


いつもとは違う方向から、町に到着です。
f0210340_5345561.jpg


この坂道では、大きな楽器を抱えた学生さんたちをよく見かけます。
音楽大学が近いので、ピアノの音やバイオリンの音色も聞こえてきます。
f0210340_538231.jpg


こんな細い路地の石畳の道を歩くと、
f0210340_6172711.jpg


ガング(Gang)と呼ばれる入り組んだ通路がいくつかあります。
f0210340_545336.jpg


奥に入ると、普通の家が並んでいます。
こんなかわいい入り口の家に住むのもいいなぁ。
リューベックに来た際は、いろんなガングを探してみるのも面白いかもしれません♪
f0210340_548722.jpg


また今日も寄り道をして、1時間のロスですが、ドイツ語の教科書を持っていつものパン屋さんに向かいました。
そして、なんとなく嫌な予感がして、お店の入り口の前でカバンをゴソゴソ、、、

あーーーーっ!やっぱりないー!お財布忘れた〜っ!!
ガーーーーーーーン。。。

まさにサザエさん状態です。
でも全然愉快じゃありませんーーーっ!(涙)

仕方がないので、そのまま家に帰ることに。
2時間の長い散歩でした〜。

帰り道に、大きなクラクションが聞こえたので、振り向いてみるとこんなかわいい車が走ってました。
f0210340_5552293.jpg

車の中には、ウェディングドレスを着た花嫁さんと花婿さんの姿が。
ドイツでは結婚式のあと、前に花束を乗っけて、こんなかわいい車で町を走ります。
道を歩く人や、車の中からもみんな振り返って見てました☆


夜にはもうすっかり雨もあがって、キレイな夕日が見えました。
やっと9時に日が沈みます。
f0210340_664951.jpg

明日はちゃんとお財布確認して出かけます!(笑)




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2010-05-21 06:21 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧