人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠回りの散歩道

今日のリューベック、最高気温は14度でしたが、この通り気持ちの良い晴天です!
遠回りの散歩道_f0210340_5253215.jpg


午後からいつも通り、町まで出かけたのですが、今日はいつもと違う道を歩くことに。
家のすぐ前のこの道は、よく通っていた福岡のけやき通りを思い出します。
遠回りの散歩道_f0210340_5293359.jpg


面白い庭を発見!
遠回りの散歩道_f0210340_5322610.jpg


結構歩いて、そろそろ中心地に着く頃かな〜と思っていると、この道の先に見たことのある風景が…
いつも通る道の交差点でしたっ!
てことはまだ半分ぐらいしか歩いてないことに。
なーんだー。結局遠回りをしてしまったけど、また一つ道を覚えたからまぁいいか!
遠回りの散歩道_f0210340_5382466.jpg

外を歩く時は、ipodを必ず持って行くんですが、最近はまっているのがJUDY AND MARY。
「ドキドキ」とか「Over Drive」とか「そばかす」とか。
とくに「散歩道」の聞きながら歩くと足取りも軽くなります♪

そして、結局いつもの倍の時間かかって到着。
遠回りの散歩道_f0210340_5412326.jpg

遠回りの散歩道_f0210340_5422594.jpg


今日も同じパン屋さんでに入ったけれど、買い物に時間がかかってしまったので、ドイツ語の勉強は省略です…
遠回りの散歩道_f0210340_5445843.jpg



そして今日はようやく部屋作りの第3弾!棚が出来上がりました。
ここ最近ずっとトントンカンカンやっているので、慣れた様子で組み立てていって完成~。
遠回りの散歩道_f0210340_694241.jpg


これで主な家具は出来上がりです。
壁が青なので、家具は全て白でそろえました。
イメージは空かな。
遠回りの散歩道_f0210340_613349.jpg

あとは、窓際や棚を飾りつける予定。
でも自他ともに認める、究極の片付けられない女なので、できるだけ物は増やさないようにしないと〜!><


明日から彼が休暇に入るので、7泊8日でドイツ南下の旅に出てきます。
ハーメルン、ローテンブルク、シュトゥットガルト、ケルン、デュッセルドルフ、エッセンなどを訪れる予定です。
旅行中でも、ブログできるだけ更新したいと思います☆
ではでは、いってきまーす!




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-05-06 14:32 x
やっほー!
久しぶりにパソコン開けました☆
素敵な街に住んでるね!!また行きたくなっちゃった♪
南のほうはどうですか?
初対面?は成功したかな??
ジュディマリいいよね!!わたしも通勤で聞いています!!
OVERDRIVEはホントテンションあがる♪わくわくしちゃうよね☆
また報告待ってます!!(^^)/
Commented by komugi1121 at 2010-05-06 17:39
☆なっちゃん
ハネムーンはぜひぜひドイツに!!
5年前のハンブルグが懐かしいね。
また旅行の報告もするね〜♪
by komugi1121 | 2010-05-06 06:26 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi