春はどこへ…

今日のリューベック、日中でも8度でした!さっぶーーーーっ!!
5月に入ったというのに〜。一日中雨でした。
f0210340_462385.jpg


今日の福岡は27度の真夏日だと電話先で母が言っていました。
日本のムシムシした夏がもうそこまで来てるみたい。

こんな天気だし、外に出るのもなぁと思いつつ、やっぱりいつも通り町まで歩いて行ってきました。

いつもの道のこの桜ももうすぐ散りそうです。
f0210340_4133359.jpg


新しい葉も生えてきてます。
f0210340_4145596.jpg


昨日のあの人の多さが嘘みたいに、今日は人も少なくちょっと寂しげな雰囲気。
f0210340_4184232.jpg


あまりの寒さに参って池からあがってきたのか、町なかでカモに遭遇しましたー!
f0210340_4201687.jpg


今日も行く先は、いつものパン屋さんです。
ドイツ語の教科書を持って1時間程お勉強。
いつも同じおじさんがレジにいるんですが、結構通っているので、このアジア人、パンと飲み物一杯で長居するな〜と思っていることでしょう(笑)
f0210340_425155.jpg


家に着くと寒さで鼻が真っ赤になってました。
明日は雨でもいいから、気温だけはもっと上がってほしいー!



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2010-05-04 04:34 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧