船の上のレストラン

今日はドイツに着いてから1番暖かい日でした!
長袖では暑いくらい。
部屋からはバルコニーで日光浴している人の姿を何人も目にしました。

今日は、昨日買ったドイツ語の教科書で少し勉強を。
大学卒業して以来、ほとんどやってなかったので頭がなかなか動かない…
新しい単語10語覚えるので精一杯ですっ!


夕方からはいつも行く市街地とは逆の方向を散策してみました。
道の途中には今が旬のシュパーゲルのお店が出ています。
実はまだ1度も食べたことがありません。
絶対今春こそ食べたいけど、やっぱり初めて食べるシュパーゲルは本格的なレストランで味わいたいー!
f0210340_603682.jpg


EDEKA(ドイツのスーパー)の中のパン屋でホットドッグを食べて一休み〜。
f0210340_624542.jpg


家に帰ってから、昨日買った家具を組み立てました。

作業が終わってから、夜はイタリアンレストランに行きました。
リューベックを流れるトラヴェ川に浮かんでいる船のレストランです。
f0210340_6272633.jpg


外の方が気持ち良いのかみんなテラス席で食べていました。
私たちは中の席で。
f0210340_630295.jpg


パンの上にトマトがのったシンプルな前菜。
さっぱりしてて美味しい♪
f0210340_6354056.jpg


私はエビがたっぷり入ったトマトソースのパスタを。
f0210340_6365350.jpg


彼が頼んだこのペンネもとても美味しそうでした☆
f0210340_640158.jpg


あーやっぱり美味しいもの食べてる時が一番幸せ〜。
お腹もいっぱいになって大満足で帰りました♪




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2010-04-30 06:38 | 食べもの | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧