人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物三昧

昨日もかーなり暖かい1日だったので、またまた町まで出かけました。
今回は徒歩じゃなく、自転車で!

じゃ〜ん!Myチャリです♪
買い物三昧_f0210340_1964535.jpg


近所に住んでいたお友達が先月ベルリンに引っ越してしまったので、もらいましたー★
この前一度、ちょっと乗る練習はしたんだけど、今回は一人で初自転車デビューinドイツです!
こっちの自転車はみんなスピードが本当に早いんです!
日本みたいに、ママチャリや小さな折りたたみじゃなく本格的なマウンテンバイクやサドルが高いタイプのものばかり。
日本じゃ普通、歩行者と同じ歩道を走るけれど、こちらでは自転車専用道路があって、もしくはバイクと同じみたいに自動車の後ろについて車道をビュンビュン飛ばしてます。

頑張って急いで漕ぎましたが、どんどん追い抜かされてました(笑)
天気が良くて本当に気持ちが良かったです。
買い物三昧_f0210340_19164297.jpg


10分もせず町の中心に到着〜。
町の至る所にパン屋やカフェがあるんですが、天気が良いとみんな外のテラスに出ておしゃべりと日光浴を楽しんでいます。
買い物三昧_f0210340_19204345.jpg


夕方からはIKEAに行く予定だったので、彼が仕事から帰ってきてハンブルクのIKEAまでゴー!
大きい家具も乗せられるように、お友達に大きいワゴン車を借りてきました。
アウトバーンと飛ばして、50分程で到着。
買い物三昧_f0210340_1929552.jpg


そのまままるごと部屋に置きたくなるような、かわいい家具でいっぱいです。
買い物三昧_f0210340_19315771.jpg


欲しい家具が決まると、それぞれの商品番号を控えて、下の階にある大きな倉庫に。
こんなに広いと1つ探すのも一苦労〜。
買い物三昧_f0210340_19362229.jpg


閉店ギリギリになんとか間に合いました。
買ったものは、洋服ダンス、机、本棚、じゅうたん等など。
全部でこんなにいっぱいになりました。
買い物三昧_f0210340_19481825.jpg


車に積み込むのも一苦労だし、それをまたアパートまで持って上がるのが本当に大変でしたー!
結局、夜の11時過ぎに運び終わって、彼はまた借りてたワゴン車をお友達の家まで返しに行ったので、夜中過ぎに帰ってきてました。
おかげで私も今日は筋肉痛です〜。
痛い痛いっ。。。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2010-04-29 19:56 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi