人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデイ!

今日は昨日と同じく曇り空でしたが、午後から晴れ間も見えて気温も上がり、過ごしやすい1日でしたー。

今日は彼の誕生日。
なので何か飾りつけをしたいなーと思い、洗濯機を回しながら、せっせと工作も同時進行(笑)

それから、天気も良かったのでまた町まで散歩に出かけました。
ハッピーバースデイ!_f0210340_5443978.jpg


昨日と同じお店でお昼ご飯★
ハッピーバースデイ!_f0210340_5402657.jpg

本当はもっと違うお店で色んなパンとか試してみたいんだけど、何しろ私のドイツ語じゃろくに注文もできないし、パンの名前もよくわからないし。。
このお店はセルフ式だから注文しなくていいからという理由で、すでに3回目です(苦笑)
早くいろんな所でテキパキ注文できるようにならいとー!

夕方家に帰り、少ししたら彼も帰って来て、飾りつけに少しビックリしてたようでしたー。
プレゼントは、ドラえもんのCDケースとポロシャツと、大ファンのガキの使いのDVDです!(笑)
ハッピーバースデイ!_f0210340_5483968.jpg


誕生日じゃない私にもプレゼントが。
先日注文していた携帯電話が届きました〜♪
大事に使わせてもらいますー。
ハッピーバースデイ!_f0210340_5503487.jpg


誕生日が近づくたびに、あと3日だね〜あと2日だね〜と言うと、いやだーと言いながら頭を抱えておりました!
男の人でもやっぱり年をとるのは嫌なもんなんでしょうねー(笑)
でも、いい年になりますよーに。
Alles Gute zum Geburtstag!

ヨーロッパは夜9時にやっと日が沈みます。
ハッピーバースデイ!_f0210340_631313.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ぴぎゃ at 2010-04-29 19:55 x
お誕生日おめでとうございます☆ミ
家でお祝いしてくれる相手がいるのってとってもうれしいですよね♪
とっても喜ばれたんじゃないでしょうか~!
携帯かわいいですね♪私が2年前に探したときは、ピンクの携帯なんてどこを探してもなくて(笑)
デザインが気に食わなかったので、結局いまでもdocomoの携帯を使ってますw
またもやアパートの写真に見入ってしまいましたw
うちのキッチンも似たような感じで、二重ガラスの大きな白枠の窓、同じようなカーテン、窓の下にハイツォング、L字型のキッチン、反対側にダイニングテーブルが置けるくらいのスペースで。
リビングは広いですね~!観音開きのドアも初めて見ました!
なんだかよそのおうちにお邪魔してるような気分でとっても楽しいですw
私も自分のアパート、写真撮ってblogに載せてみようかなぁw
あ、それから、昨日時間があってようやくコペンハーゲンの日記をじっくり拝見させていただくことができました!
とってもカラフルですねーさすがスカンジナビア!港の写真が特にカラフルで、なんだか遊園地みたい♪
ローゼンボー離宮はそんなに豪華絢爛な装飾品が飾られているんですか~。いってみたいなぁ♪
Commented by komugi1121 at 2010-04-30 07:21
☆ぴぎゃさんへ
お祝いコメントありがとうごさいます♪
いつもは会社でケーキを食べるだけみたいだったので今回の誕生日は喜んでもらえましたーw

携帯は今も日本のを使ってらっしゃるんですね!
私もまだドコモも持ったままにしてます。
日本の友人たちとも、もしもの時に連絡できるようにと。

ぴぎゃさん&クマさん宅のリビングやキッチンの写真も今度ぜひぜひアップしてくださーい☆
観音開きのドアってこちらでは珍しいんですね。
初めて知りました(^^)v

コペンハーゲンは夏がやっぱりベストシーズンなので、今夏にでも時間があれば行かれて見てください♪
本当にかわいい街でした★



by komugi1121 | 2010-04-28 06:27 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi