人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リューベック散策

今日は朝からどんよ〜りした曇り空。
雨が降りそうだったけど、午後から散歩がてら町に繰り出しました。

道の脇にはたんぽぽが。
日本では3月頃の花のイメージがあるんだけど。。
リューベック散策_f0210340_4555839.jpg


晴れた日はよくこの川辺をジョギングしている人や犬と一緒に散歩している人を見かけます。
今日の天気じゃカモさんだけです〜。
リューベック散策_f0210340_4591553.jpg


家から20分程歩いたとこで、町の中心地に到着です。
リューベック散策_f0210340_52752.jpg


リューベックのシンボル、ホルステン門!
中央駅から5分程歩くと、ずで〜んと立派に建っている塔が見えます。
正面からの写真じゃ分からないけど、自らの重みで少し傾いています。
リューベック散策_f0210340_511726.jpg


すぐ隣はトラヴェ川が流れています。
リューベック散策_f0210340_515097.jpg


市庁舎の前では小さなマルクトが開かれてましたが、この空模様じゃお客さんもまばら。
リューベック散策_f0210340_5174262.jpg

リューベック散策_f0210340_5182165.jpg


歩き疲れたとこで、カフェで一休み〜。
リューベック散策_f0210340_5191016.jpg


ここで雨がポツポツ降り出しました。
いろんなお店を回って、買い物もして、結局4時間くらい歩き回ってました。
雨がまだ止まないから、傘を買って帰宅。
でもその後、5分くらいで急に雨があがって、何だかちょっと損した気分ー!

町への行き方は覚えたけど、まだまだいろんな道を覚えていないのでウロウロすると迷子になりそうですー!(笑)
1日あれば十分観光できるので、北ドイツにお越しの際は、ぜひぜひ世界遺産の町リューベックを散策してみてください♪


★☆今日も訪問ありがとう☆★
ポチっと押して帰ってね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2010-04-27 05:33 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi