人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント!

今朝の天気は少し曇りでしたが、午後から日差しが強すぎるくらいの晴天になりました。

今日は選挙の投票日らしいので、散歩がてら彼について近所の小学校まで。
学校の中はこんなかわいらしい感じです。
アクシデント!_f0210340_5255528.jpg

工作なんて懐かしい〜!
アクシデント!_f0210340_5265514.jpg

アクシデント!_f0210340_5274781.jpg


家の近くの通りには、鮮やかな色の桜の木が咲いてます。
アクシデント!_f0210340_5312570.jpg

空の青と桜のピンクがなんとも言えず良い感じ★
アクシデント!_f0210340_5332648.jpg


午後からバルト海までドライブに行こうと家を出発して5分くらい走ったとこで、ここでハプニング発生!
全開にしていた窓を閉めようとボタンを押すと…ウィ〜ン、ガタガタっと変な音が出るだけで、窓が全く閉まらなーいっ!
途中で車を止めて見てみるけど、全くダメ。
今日は日曜で、修理にも持っていけないし、ドライブの帰りに寒い中窓全開で走るのもなぁという気にもなり、もう面倒くさくなって結局家に引き返しました(苦笑)
天気の良い日に家にいるものもったいない気もしましたが、思いっきり2時間お昼寝しましたー。


★☆今日も訪問ありがとう☆★
ポチッと押して帰ってね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ぴぎゃ at 2010-04-27 23:04 x
コペンハーゲンからは船だったのですか~。
予想外のハプニングでしたけど、急ぐ用事があるのでなければ船でのんびりっていうのもいいですねー!
写真の桜がとってもきれい!
うちの近くでもちらほら桜を見かけるんですが、なかなか木の幹の太さと桜の花のバランスがいいのがなくて。この桜は幹が細いのに見事に花が咲いてとっても絵になりますね♪
キッチンの写真に見入ってしまいましたよ~w アパートにお住まいですか?うちのキッチンとちょっと感じがにてるので、そうかなぁと。彼の手料理いいですね~☆
Commented by komugi1121 at 2010-04-28 05:27
☆ぴぎゃさんへ
飛行機の方が早かったんですが、時間もあるしゆっくり観光してから帰ろうということになり、列車と船で帰りました★
はい、今はアパートに住んでます〜!ぴぎゃさん宅もこんな感じのキッチンですか?
あまりドイツのキッチンを見たことがないので分からないんですが、やっぱりアパートとそうじゃない家のキッチンて造りが違うものですか?
なんだか他のお宅のキッチンやリビングって興味が沸いてしまいますーw
by komugi1121 | 2010-04-26 05:53 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi